NEWS

七夕出発☆アーユルヴェーダツアーのご案内⑤
TIME : 2018.06.5Category :

 

七夕出発☆アーユルヴェーダツアーのご案内⑤
スピリチュアル企画編★祈りの儀式『プージャ』と『新月祈願』編

【ツアー関連記事】
◆ご案内①ツアーコンセプトのご紹介
◆ご案内②聖地アヌラーダプラと案内人うっちゃん
◆ご案内③世界遺産シーギリヤ編
◆ご案内④Karunakarala Resortアーユルヴェーダ三昧生活

こんにちは!東京も今週から梅雨入り☂ですね。
この季節が苦手な方もいらっしゃるでしょうか ✨

梅雨明け前に出発する七夕出発★スリランカアーユルヴェーダツアーは、
直行便でコロンボ空港に到着した瞬間から爽やかなスリランカの青空!光り輝く太陽!
トロピカルサマーを先取り満喫して、帰国した頃にはきっと日本も梅雨明け♬という素晴らしいタイミング ^ ^

6月12日にてお申込み受付をいったん終了する予定ですので、ご参加検討中の方はお早めにお問い合わせくださいませ!
日程の短縮・延長のご相談も承ります。

さて今回はツアーアクティビティのうち、カルナカララならではのスピリチュアル企画についてご紹介します。

↓旅程のおさらい↓

スピリチュアル企画①
寺院で
祈りの儀式に参加
スリランカにはプージャ、ホーマと呼ばれる祈りの儀礼や日常の習慣があります。
ホーマは日本の寺院で行う『お護摩(おごま)』の語源と言われ、
スリランカでは寺院で僧侶が行うプージャに参加するほか
商家を中心に自宅で毎朝儀礼をすることも多いです。

今回はそんな祈りの儀式『プージャ』に参加する、という特別企画♡

日時は7/9(ツアー3日目)の夕方。
カルナカララリゾートチェックイン後、日が落ちたころにリゾート近郊にある地元の小さな静かな寺院を訪問します。
観光客向けの派手なパフォーマンスではなく、僧侶が日々務められている『祈り』の時間を、そのまま体験させていただきます。

皆さまご自身やご家族の健康、ますます幸せで楽しい人生の発展などを祈るとともに、
感謝のこころで手を合わせましょう✨


-Photo credit 中野真歩(Maho Nakano)

スピリチュアル企画②
パワフルな土地で願いをかなえる『新月祈願』
そしてもうひとつのスピ企画は、ツアータイトルにもあります『新月祈願』

リゾートでの最終日、7月13日(金)はなんと新月。
新月は、ものごとを始める決心や祈りをささげるのに良い日といわれていますね ^ ^

木々と水に囲まれたコテージで、神聖な夜気を感じながらプチ瞑想と新月祈願を行います。

今年の後半に挑戦したいことがある方や、
今まさに人生の転機を迎えている方は、
ぜひこの新月祈願で願いをクリアにしてみてはいかがでしょう。

ふだん瞑想の習慣がない方も、安心してこの時間をお楽しみください ^ ^
座って静かに目を閉じて、ただただ「からだの感覚 こころの感覚」に敏感になってみてください。
一週間過ごしたスリランカのパワフルな大地から、自分の中に新しいエネルギーが流れ込んでいることに気づけるかもしれませんよ♡


新月の夜はもっとまっ暗ですよ~~~

 

🍀ツアーお申込・お問合せページ🍀 

旅行代理店 株式会社クロノス・インターナショナルさんが窓口になります。
*お電話でのお問合せはこちらから ☎03-5501-7799