NEWS

占星術(ホロスコープ)の先生はどんな人?Part2

 

カルナカララの占星術鑑定士、ダスンさんの紹介記事シリーズPart2です。

 

Part1はこちらから。

 

 

=====================================

~目次~

ダスンさんインタビュー Part1 
1. 最初にちょっとびっくりエピソードから

ダスンさんインタビュー Part2 ←この記事はこちら!
2. ダスンさんのプロフィールは?
3. どんな家系に生まれたの?

ダスンさんインタビュー Part3
4. スリランカでは結婚相手を決めるのは占星術!

ダスンさんインタビュー Part4
5. 占星術はどのタイミングで受けるのがいい?
6. 嫌な結果がでたらどうしたらいい?

=====================================

 

2. ダスンさんのプロフィールは?

 

お名前:

Dasun Pathiraja(ダスン パティラージャ)

 

プロフェッション:

・アストロロジャン(占星術師)

・伝統治療家(ウェダマハッティヤ)

・スリランカの伝統武道家(アンガンポーラ)

・指圧師(ニラ・・・アンガンポーラに基づく治療法)

・科学者(サイエンティスト)

 

 

コロンボ郊外の大きな敷地をほとんど庭にして、こぢんまりした家を建てて

優しそうな奥様、
強く賢そうな犬、
気ままに庭を周遊する亀と一緒に素朴に暮らすダスンさん。

 

庭でインタビューをしていると鳥の声が響いてお互いの話が聞こえなくなるほど、自然が豊かです。

近い将来、庭の敷地に治療院とヨガアシュラムと瞑想センターを立てるのが目標だとか。

 

 

あれ、ダスンさんヨガも教えられるんですか?

 

いったい何者。

 

 

 

3. どんな家系に生まれたの?

 

ダスンさんの万能ぶりには、その家系に秘密があります。

彼のおじいさんは有名なアストロジャン(占星術師)で、同時にスリランカの伝統治療家でもありました。

 

▶スリランカの伝統医療『ヘラウェダカマ』とは?

スリランカにはアーユルヴェーダが伝来するよりはるか以前から存在する『ヘラウェダカマ』という自然医療があり、その治療家たちは尊敬を込めて『ウェダマハッティヤ』と呼ばれます。

 

ヘラウェダカマは単なる医療を越えた、植物治療から占星術、マントラ治療、霊的治療まで扱う宇宙の叡智が秘められた自然科学。

 

家系で代々受け継ぎ、兄弟の中でも素質のある選ばれた子しか継ぐことのできない門戸の狭い医学ですが、現在も途絶えることなく継承され、地域に貢献しています。

 

アーユルヴェーダドクターたちにヘラウェダカマについて尋ねると、
ヘラウェダカマの叡智はアーユルヴェーダよりも更に広く深い真理であると言います。

そう語るときのドクターたちの目には、喜びや憧れが浮かんでいるように見えます。

 

現在、スリランカのアーユルヴェーダ医師のなかにはこのヘラウェダカマの家系の出身の人が多く、

今回田中がインタビューしたアーユルヴェーダドクターのうち半分以上が、

本人がヘラウェダカマか、またはその家系の生まれで本人は継承できずにアーユルヴェーダ医師になったと教えてくれました。

 

ヘラウェダカマに誇りや憧れを持ちながら、
ヘラウェダカマ一本で生計を立てず、アーユルヴェーダ医を兼ねるドクターが増えていること。

背景にはスリランカの医療システムの移り変わりもありそうですが、この辺のはなしはまた別の日に・・・。

 

 

 

さて、

そんなヘラウェダカマの治療家の祖父に後継者として選ばれ、

治療家として、そしてアストロロジャンとしてのすべての智慧を伝授されたダスンさん。

 

持ち前の聡明さと理解力で治療の原理やスピリチュアリティはもとより、天文学や物理学にも興味をもってのめり込みます。

 

運動能力にも優れ、

スリランカの伝統武道、アンガンポーラの実践者として長年経験を積んでいます。

『5メートルくらいの塀は手を使わずに登れるよ』とおっしゃってましたが、その時は面食らってしまいお返事できず。

遠慮せず登って見せてもらえばよかった!

 

ともかく、文武両道の権化のようなお人です。

 

 

自然科学や物理について、私に知識がなくイメージできなかったので

現在の研究テーマは?と聞いたら

『太陽の熱を(地球の表面で吸収・透過させずに)100%エネルギーに変換して使う方法。』とのこと。

 

じゃあ、医学的な目標はある?と聞いたら

『人間が長生きする薬を作ること。不老長寿の薬』とのこと。

 

自然界からそんな薬作れるの?と思いましたが

 

『僕は瞑想すると宇宙の叡智が頭になだれ込んできて、どんどん真実が分かってしまうんだ。

でもその叡智をこの世界に還元するには、人類の知性レベルに合わせて(レベルダウンして)アウトプットしなければいけないんだ。

 

スリランカに生まれたからこの叡智を授かれた。

でもスリランカにいるから不便なこともある。

でもここから世界に発信していくことが僕の定め。

もどかしいよ』

 

 

ううーん、

スケールが大きすぎてクラクラしますが、いたって本気でそう話すダスンさん。

天才を理解するのは難しい。

 

でも皆さま、ご安心ください。

ダスンさんの鑑定はスッキリ明快で単刀直入、分かりやすいです。

 

 

 

 

Part3に続きます。

 

 

 

ダスンさんのホロスコープ鑑定が受けられるオンラインリトリートはこちらから