NEWS

七夕出発☆アーユルヴェーダツアーのご案内⑥
TIME : 2018.06.7Category :

 

七夕出発☆アーユルヴェーダツアーのご案内⑥
コロンボ観光編 ~洗練・美・食・驚きのColombo TourへGO!~

【ツアー関連記事】
◆ご案内①ツアーコンセプトのご紹介
◆ご案内②聖地アヌラーダプラと案内人うっちゃん
◆ご案内③世界遺産シーギリヤ編
◆ご案内④Karunakarala Resortアーユルヴェーダ三昧生活 
◆ご案内⑤スピリチュアル企画『プージャ』と『新月祈願』

こんにちは!

梅雨入りしてひんやりしたと思ったら・・・
今日は東京は蒸し暑い気候にもどってしまいました ^ ^;

さて、スリランカアーユルヴェーダツアー、
6月12日にてお申込み受付をいったん終了予定です。
ご参加検討中の方はお早めにお問い合わせくださいませ!日程の短縮・延長のご相談も承ります。

それでは引続き、今日のご紹介は最終日のコロンボツアーです。

コロンボって、今世界でもっとも注目されている急成長都市✨といわれております。

・洗練された食の文化
・大切に残された美しい仏教寺院
・活気あふれるローカルの市場
・そして伝統 × アート✨を融合した懐かくハイセンスなギャラリーの数々・・・

そんな、一色で統一することができない、でも全てが『コロンボカラー』な不思議な街。

今回はご案内役をスリランカ案内人『うっちゃん』にバトンタッチして語っていただきます!
どうぞお楽しみください ^ ^

↓旅程のおさらい↓

 



こんにちは!うっちゃんです。

最終日のコロンボ観光は、スリランカ案内人のうっちゃんが、担当させていただきます。

後半から写真に出てくる女性は、ツアーに同行されるカルナカララの唐澤ゆきさん。
つい先月、コロンボツアーの下見に行ってきた時のショットです!

 

それではさっそくご案内をはじめましょう。

7/14(土)朝、「アーユルヴェーダ三味の4日間」を過ごしたカルナカララさんを
チェックアウト→専用車にてコロンボへ向かいます。

まずは観光名所である「シーママラカヤ寺院」
スリランカが生んだ、天才建築家「ジェフリー・バワ」デザインの湖に浮かぶ寺院。
こちら雰囲気も素晴らしく、エネルギーを感じることができます。こちらを参拝致します。

寺院参拝時は、靴を脱いで脱帽になります。
また現地スリランカのマナーとして、仏陀と一緒に並んで(背を向けて)写真を取ることはNGです。

近くの本堂である、有名なガンガラーマ寺院も参拝予定ですよ!

つづいてショッピングへ・・

皆さまご自分やお友達へのお土産をどこで買おう?と悩まれますが、
コロンボでショッピングといえば、お洒落雑貨店「ベアフット」!
こちらはカラフルなデザインが特徴の生地や服やカバンなどで有名な人気店なのです。

入り口からしてオシャレ

中はこんなかんじ
  

中庭にオープンテラスカフェもあって、PC作業している若者がいたり


続いてベアフットに並ぶ人気雑貨店「パラダイスロード」


 

こちらは、シンハラ文字のバックやお皿などが有名です。
  

そして、うっちゃんの得意分野である、街中がバザールのペター市場へ!

 

いらっしゃいませ~~~

 

 

活気あふれる、生鮮市場を散策

 

そのあとは、普通のツアーではほとんど行くことのない、ペターの奥地へ。
生地や服などを売っているエリアなどを巡ります。

価格交渉中?おじさんのお顔に注目↑

 

途中、コロンボで洗練度NO.1といわれるレストラン『ヌガガマ』でランチ休憩。
ここ、市内なのに野外サイトなんですよ~

こちらのレストラン、伝統的なスリランカスタイルのお料理をビュッフェスタイルで楽しめます。
ガイドブック『地球の歩き方』のコロンボ特派員を務めるうっちゃんの特派員ブログでも
紹介していますので、ぜひ見てくださいね~

 

モスクにも寄ってみましょう。
こちらは歴史あるコロンボで最も古いモスク
「ジャミ・ウル・アルファー・モスク」

知らない方も多いですが、途中まで入ることが出来ます。

 

強い日差しで疲れたら、途中で街角ミルクティー✨で休憩しましょう~♪
スリランカではこのように高い位置からお茶を落とす手法が有名なんです。

疲れた身体に、激甘ミルクティー!?

そして、この日は丁度土曜日ということで、毎週土曜日開催のグッドマーケットにも行ってみましょう^^

グッドマーケットとは、オーガニック商品などを販売するマーケット。
日本では、ファーマーズマーケットなどと呼ばれていますが、スリランカでは珍しいオーガニック商品のお店が並びます。
 
オーガニックフルーツのフレッシュジュースいかがでしょうか~♪ 

 

時間も限られているので、車窓のところも出てくると思いますが、1日コロンボを周り切りましょう。

 

最後、お洒落ティーサロンなどで、お茶してから夕方空港へ向かいたいと思います。

さあ皆さん買い忘れないですか~?

いっぱいのお土産と想い出と共に16時空港へ向かいます。17時空港着、19時15分スリランカエアーにてご帰国。

どうぞ日本までお気をつけて!
ぜひまたスリランカ、お越しくださいませ~♪
✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈

なお、当日の交通状況や天候等により、一部立ち寄りカ所を変更させていただく場合がございます。


うっちゃん、ありがとうございました!

みなさま、うっちゃん×唐澤ゆきの渾身のコロンボツアー、とうぞお楽しみに☆彡☆彡☆彡

 

🍀ツアーお申込・お問合せ🍀 

旅行代理店 株式会社クロノス・インターナショナルさんが窓口になります。
*お電話でのお問合せはこちらから ☎03-5501-7799