NEWS

スリランカ料理のランチ付き☆ヘナとハーブの頭皮パック体験会
TIME : 2016.03.30Category : ,

ヘナ ワークショップ 画像
19歳からモデルとして活動し、現在は女優として活躍されている「高瀬あきこ」さん。女優としてのお仕事を行いながら、私生活ではアーユルヴェーダ式ライフスタイルを過ごしている。
日々を健やかに過ごすため、ご自身のくらしの中から自ら実践している習慣や知識をシェアし、数多くの人に影響を与え、ワークショップやイベントを通じて、アーユルヴェーダの良さを伝えている。

そんな高瀬さんとカルナカララとのコラボレーションが実現します!
第一弾の企画として、4/21(木) に『スリランカ料理のランチ付き☆ヘナとハーブの頭皮パック体験会』を開催致します!!

今回の企画は、高瀬さんとカルナカララの共通点である”アーユルヴェーダ”を軸にし、もっと多くの人にヘナとハーブの良さを知っていただきたいという想いから生まれました。

ヘナ ワークショップ 画像2
ヘナはナチュラルに髪を染める効果があり、更には髪を健康にすると言われています。天然成分の白髪染めハーブとして普及しています。
そんなヘナと100%ピュアなハーブを合わせたペーストを作り、頭皮にパックすることで、頭皮からデトックス、浄化を促すケアができます。 その方法をレクチャーします!
実習では、ゆったりと足湯に浸かりながらヘナとハーブの頭皮パックを実際にご自身でご体験いただきます。

ヘナ ワークショップ 画像3
その後はカルナカララでもイベント事のケータリングでいつもお世話になっており、スリランカ料理と言ったらここ!と広く知られているタップロボーンの、バナナの葉に包まれたスリランカ式ランチを、みなさんで召し上がりながら交流しましょう。

ヘナ ワークショップ 画像4 
■講師
【高瀬あきこ】
プロフィール
1978年生まれ、女優 幼い頃に食に興味を持って以来、料理を趣味として今に至る。
自身の体調管理のため、おいしいだけでなく、【からだに美しい食】をめざし マクロビオティック、粗食、ホールフードなどを経て、アーユルヴェーダに出合う。
インド・スパイス料理研究家の香取薫氏に師事、インストラクターコース修了。
アーユルヴェーディック料理教室中。
パートナーは医学博士/マハリシ・アーユルヴェーダ認定医、蓮村誠。
食だけでなく、生きるすべての知恵の源であるアーユルヴェーダ式生活を送る日々。
『高瀬あきこのシェアライフ☆ブログ』http://ameblo.jp/akiko-t2012/


■内容
【座学】
◎100%ヘナとハーブの効能についてのお話
◎くらしの中に取り入れるデトックス・セルフケア
◎自宅でおこなう頭皮パックについて

ヘナ ワークショップ 画像6

【実習】
◎ヘナとハーブの頭皮パックを実際に体験!
◎ピュアなハーブを使ったデトックス方法のいろいろ

ヘナ ワークショップ 画像5ヘナ ワークショップ 画像7
■日程 4/21(木) 10:00~14:00
10:00~13:00(ヘナの座学と体験実習)
13:00~14:00(スリランカ式ごはんでランチタイム)
※こちらのワークショップは、女性限定とさせていただきます。

ヘナ ワークショップ 画像8
■場所 アーユルヴェーダサロン「カルナカララ Karunakarala」代官山店
(代官山駅から徒歩3分程度)
東京都渋谷区猿楽町26-2 sarugaku D棟B1F
■参加費 6500円(ランチ/テキスト/ヘナ体験費用込み/おみやげ付き)
・ヘナWSリピート&マイハーブをご持参の方は、 5500円でご参加いただけます。
※以前ヘナWSへご参加履歴のある方で、お買い上げのハーブを お持ち込みいただいた場合は割引致します。(ハーブの当日購入も可)

お申し込みは以下メールアドレスまで、必要情報をご明記の上、メールをお送りください。
info@karunakarala.com
担当:高橋(カルナカララ)
■ご明記いただくもの
お名前(フリガナ):
連絡先電話:
メールアドレス:
ご希望の日程:
マイハーブ割引の有無:
あればご質問・メッセージなど:

カルナカララ初となるヘナのワークショップ。
ピュアなオーガニックハーブをつかったケアで、環境にもからだにも優しいこれからの時代のデトックス方法、是非ご体験ください。