NEWS

【満席】WS『体質のはなしvol.11 ~自分の中心を探すspecial version~』3/20(金・祝)
TIME : 2020.01.20Category : ,

ご好評につき拡張版第2回を開催いたします!


 

 

カルナカララの恒例アーユルヴェーダワークショップ『体質のはなしvol.11 ~自分の中心を探すspecial version~開催のお知らせです!

 

 

『体質のはなし』シリーズは、

-アーユルヴェーダって何?

-体質って何?

-自分の体質を知るには?

-自分に合った生活法って?

といった、アーユルヴェーダのいろはから活用法までを簡単に、わかりやすく学ぶワークショップ。

 

『自分自身』にフォーカスし、具体例をたくさん挙げながら進行するので、ワークショップが終わるころには自分や周りの人たちのことを違った視点で理解できるようになる目からウロコ!な楽しい時間です。

 

 

これまでの開催では、

アーユルヴェーダが初めての方、

勉強したことあるよ!という方、

ヨガの先生やセラピストさんなど、様々なバックグラウンドの方がご参加くださり、

新しい切り口から自分を再発見!して、気付きを得ていらっしゃいます ^ ^

 

 

そして今回。

新年に開催した『自分らしさを探す』ワーク付きの拡張版が好評をいただき、キャンセル待ちのお申込みをいただきましたので同内容にて第2弾をお届けします!

 

アーユルヴェーダの切り口から自分を知り、

自分の本質に基づいて『自分を活かす』方法を探ります。

 

私たちは普段、

仕事や家庭、人間関係の中でいろんな役割を担ったり、自分で理想像や目標を設定して、そこに近づこうとします。

その努力が、喜びであることもあれば、苦しいときもありますよね。

 

 

 

アーユルヴェーダの考えでは、

人には『本質』と呼ばれる体と心の傾向があると考えます。

そして自分の生き方や担う役割が『本質』に沿っている時、その人は生命力にあふれ、満たされているといいます。

 

逆に、自分の本質に沿わない役割や理想を目指して無理して頑張っている時、

その人は消耗し、『自分らしくない』違和感・・・つまり本質と現状のギャップに悩みます。

 

らしくない、というのは東洋医学でいう『未病』のような感じで、初めはただの違和感です。

病気ではない。でも自分らしくない。すこし不調。

わずかなサインだけど、キーポイントは『イキイキしていない』『幸せな気持ちになりにくい』こと。

 

 

アーユルヴェーダは『健康で幸せに生きる』ための生命の叡智。

 

私たちは自分の本質に沿った生き方、仕事、役割、目標などを自分で選ぶことができます。

その選択に、アーユルヴェーダの知恵を借りて、

魂が喜ぶような、そんな生き方を実践していきませんか?

 

 

今年、転職や就職など『自分を活かす』ことにおいて大きな選択を考えている方に特におすすめする拡張版ワークショップ。

じっくり進める内容のため、人数限定で募集します。

 

ピンと来た方、ぜひご参加くださいませ!✨

 

 

 

================================================================

~『体質のはなし vol.11』概要~

 

アーユルヴェーダを理解するうえで、“体質”ってとても重要なポイントです。

体質の本質的な意味を理解できると、自分の身体や心の傾向が分かるようになり、
生活のコントロールがしやすくなります。

 体質って何? 一生変わらないもの? 改善できるもの?

そんな素朴な内容をベースに、

難しい理論は使わずに
ハーブティーを飲みながらご自身の身体と心の傾向を理解していきます。

 

そしてアーユルヴェーダの切り口から、『自分らしさ』『自分の強み』『自分の苦手なこと』などを明確に整理していきます。

自分らしさ、つまり自分の本質を知り、その本質に沿った生き方を選択することで、

私たちの生命はキラキラと輝き、喜びにあふれた人生を送ることができます。

 

2020年に新しい転機を迎えようとする方にこそおすすめしたいワークショップ。

ご縁のある皆さまにお会いできること、楽しみにしております!

—————————————————————————————–

日時  2020年3月20日(金・祝)
    14時30分開始(10分前より受付可)~18時15分頃終了予定
場所  カルナカララ代官山
参加費 6,000円(税込/現金をご用意いただけますと幸いです)
    ※スリランカハーブティー付き
お申込 お申込み専用フォームはこちらから
    お電話 03-6883-4572

—————————————————————————————–

こんな方にオススメ


♠ アーユルヴェーダについて知りたい
♠『体質』について理解を深めたい
♠ 心身の傾向をアーユルヴェーダ的に分析したい
♠ 体質改善に取り組みたい
♠ なんとなくイライラしたり、感情が不安定な
♠ 自分に合った生活習慣や食事について知りたい
♠ 自分の本質に沿った人生の選択をしたい
♠ 今よりもっと喜びにあふれた生き方をしたい
♠『自分らしさ』について考えてみたい
♠ 2020年は人生を発展させるぞ!
♠ 人生の転機にある気がする・・・
♠ アーユルヴェーダの話を聞きながらカルナカララの空間で楽しく過ごしたい方
 

などなど、どなたでもお気軽にどうぞ!

 


こんな感じでアットホームに開催してます!

 

話し手 田中 有紀(カルナカララアーユルヴェーダセラピスト)

 

====
The present writer: セラピスト田中